So-net無料ブログ作成

こころの肥やし


 診察がヒマなので、アマゾンでビデオ観てます。
 さすがにノンストップって分けには行きませんが、診察時間内に1本観れてしまうのがなんとも悲しいです。(T-T)
 まぁ、こころの肥やしになるからいいか...。

275-01.jpg

 『イヴの時間』
 『ゴーストインザシェル』
 『楽園追放』
 を続けて観ました。
 どれもおもしろかったです。
 テーマと言うか設定と言うか世界観と言うか、共通なところがあったのは偶然なのかな。
 差別とか偏見とか、時代や対象が変わってもなくなることはないのでしょうね。

 楽園追放の最後の戦闘シーンはマクロスを彷彿させるようなところがありました。初代マクロスの時は手描きだったわけだものねぇ。すごいなぁ。
 で、エンドロール観てたら、モーションアドバイザーで板野さんの名前がありました。やはり板野サーカスの流れを継いでいたのですね。

275-02.jpg


 さて、いつものタイタンフォールはなぜか定期的ににラグがちょーひどくなるので、もー大変です。
 海外鯖はつらいですね。
 pingが通常で160前後なので、この時点でかかり不利ですよね。
 で、ひどいと300超える時もあるんです。
 pingが100msで、0.1秒ほどの差ってことなので、300もあったら0.3秒も遅れるってことです。
 オリンピック観てても、0.3秒の差は結構な距離になってますものね。
 まぁ、でも、これは仕方のないことなので、こちらが0.3秒早く撃てばいいわけです。(笑



コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー