So-net無料ブログ作成
検索選択

3D酔い

239.jpg



 ドラゴンズドグマオンラインもいい加減やることがなくなってきた。
 これを機会に、Rise of The Tomb Raiderを本格的にやろうと思ったら、30分くらいでへろへろに酔った。(T-T)

 カメラワークと少々緩慢な動きが、DDONに慣れた感覚と合わなかったようだ。
 ダメだな、こりゃ。

 FARCRY PRIMALまではまだかなりあるし...。

 そんなで、遅ればせながらFallout4を買うことにした。
 また、ワンコに会えるかな?
 
コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 39

ohana

ま、まさか同業者の方がおられるとは・・・ビックリ

まだDDON続けられてますか?
by ohana (2016-03-14 18:50) 

aizawa

 ohana先生。
 1.3にアップデートしてから、全然ログインしてないんですよ。 
 冒険がやりたかったのに、GMばかりになっちゃって…。
 クランにも入ってないので、ボッチにはつらいです。
 レベルが合えば、ご一緒出来るかもしれませんね。

by aizawa (2016-03-14 21:07) 

ohana

aizawa先生。
もし お時間があったら
一緒に揺さぶりましょう(^o^)

キメラの断尾断面を見て
無性に縫合したくなるのは私だけ?
by ohana (2016-03-15 12:40) 

aizawa

 ohana先生。
 022-15がわたしのフィールドです。いつも最高で5人くらいしかいない。(笑
 時間は昼の2時3時だったり、夜8時9時くらいだったり...。
 Hagumi turukameですので見かけたら声をかけてください。
 役に立たないシーカーですけど...。(´_`。)
 常在されてる場所と時間があれば、ご挨拶に伺わせていただきますよ。

 キメラはネコパンチが腹立つので、切断面にパクレンを押し付けて止血してあげたい。じゅぅ...って。
 

by aizawa (2016-03-15 17:54) 

ohana

aizawa先生。
パクレン・・・うんうん確かにやりたくなる

私はあちこちの鯖をふらふらしております
誘われるまま1時間以上も
ゴリアテさんやグリフィンアルケミーのプレート外ししてたり(^_^;)
常在鯖をお伺いしたのでお探ししますね

by ohana (2016-03-16 00:26) 

aizawa

 ohana先生。
 メインクエ、王宮層のゴリアテ戦で、壁際にハマったポーンが助けられなくてロスト。でもってコア出しが出来なくなって、残ったポーンと永遠ゾンビプレイをしたのは苦くて遠い思い出です。

by aizawa (2016-03-16 09:02) 

ohana

ポーンの壁際嵌りロストは「あるある」ですねー

ちなみに王宮前ゴリアテでAIMに夢中になって足下見ずに
落下した情けないハンターは私です(T_T)
書き忘れていましたが
Mahalo ohanaと言うキャラでプレイしております

by ohana (2016-03-16 13:01) 

ohana

今出かける前にaizawa先生の鯖の
神殿礎前にキャラ放置しておきます
もしお時間合うようでしたらフレ申請飛ばしていただけると
ありがたいです

たぶん不在中断されないと思いますが・・・(^_^)
by ohana (2016-03-16 13:08) 

aizawa

 ohana先生。
 ベンチに座って放置中。


by aizawa (2016-03-16 14:53) 

ohana

aizawa先生。お手数をおかけします

今戻ってきましたがフレ申請を受諾する項目が見当たらず
難儀しております
(ひょっとしたら申請時は時間制限あるのかも?)
やむを得ず こちらからもフレ申請させていただきました
by ohana (2016-03-16 15:29) 

aizawa

 ohana先生。
 フレンドいないので、どうしたらいいのかよく分かりませんでしたが、たぶん受諾出来たのではないかと。(´_`。)
 これからはログインした時は、ログインされてるか調べればいいのかな?
 よくわかんない...。r(^〜^*)
 がんばって、レベルあげなきゃ。

by aizawa (2016-03-16 15:46) 

ohana

aizawa先生

おつかれさまでした
無事一緒に揺さぶることが出来てうれしかったです
一人でのレベ上げに飽きたときは声を掛けてください
ご一緒させていただきます
ポーンだけであそこまでレベルを上げておられるので
驚きました とても苦労されたと思います

DDONはチャットもそうですがコミュニケーション操作周りが
とんでもない作りでわかりにくいのが難点ですね
by ohana (2016-03-17 00:11) 

aizawa

 ohana先生。
 お付き合いありがとうございました。
 GM出ていないので、中途半端な武器と装備で恥ずかしいかぎりです。
 久しぶりのプレイで、あたふたしまして申し訳ありませんでした。
 コントローラー持ちながらキーボード打つのって結構大変。
 でも、楽しかったです。またお付き合いくださいませ。
 
by aizawa (2016-03-17 00:32) 

ohana

aizawa先生

久々プレイでなくても1年中操作にあたふたしている私のようなのも居ますのでご心配なく
装備は上を見たらきりがないのでぼちぼちやっていきましょう
ある程度知り合いにお願いすれば
メンバーを固めてからGMやることも可能なのでご相談ください

by ohana (2016-03-17 12:51) 

aizawa

 ohana先生。
 シーカーっていつも張り付いているので、周囲がどうやって戦っているのか全然分からないんですよね。
 今日はディナンの白キメラがいなくなっていたので、ドラワンの白キメラ倒してました。やっと一個レベルが上がりました。疲れた...。
 GMのタイムアタック系は、なんだかみんなピリピリしてそうで怖いんですよね(特にズール)。も少しレベルが上がったら、戦い方を教えてください。

by aizawa (2016-03-17 17:45) 

ohana

aizawa先生

DDONのチャットだとお教えするのも結構大変かもしれませんね
近々うちのクランでズールデビューする覺者様が居られるので
そのときにでもご一緒しますか?w
もし先生がスカイプ利用者だったら
口頭でお伝えできるので楽かもしれません
ただゲーム音とスカイプ音がダブってしまうのでヘッドセットもしくはイヤホンが必要になるとおもいます
仕事でスカイプを使ったことはまだありませんが
仕事でも使えそうなのでスカイプ導入しましたw
by ohana (2016-03-17 23:24) 

aizawa

 ohana先生。
 スカイプはやってないです。ガラケーですし。(´_`。)
 なんだか今度の武器とかは、今まで以上にGMやらEXMやら必須のような感じですね。
 つらいなぁ、シーカーって嫌われてるし…。(T-T)
 気が重くなってきました。

 昨日は休診日で時間があったのでシャドーキメラでもレベルあげしてたんですけど、ちょっと前までは『これ無理』って諦めてたのに結構無難に倒せるようになったんでびっくり。慣れなんでしょうかね。

 来週あたりズールでしょうか。
 孤高の戦士を目指して、もっと修行にはげみます。(笑


by aizawa (2016-03-18 09:42) 

ohana

ガラケー 私も持ってます(不携帯電話と呼ばれてます)
調べ物はタブレットとPC使ってます
スカイプはあると便利なのでPCに導入しましょう
旦那さんとの連絡にも最適。
ちなみにうちは連れがガラケーオンリーです

各職と相手に得手不得手があるのは何もおかしくないので
今のシーカーを取り巻く状況はおかしいと思ってます
ちなみにうちのクランリーダーはシーカー命なんで
EMやGMにも「居場所が少ない」といいつつ
シーカーで行ってますよ
シャドキメをポーン3でやっているなんて
それだけでじゅうぶん強いです
呪い嫌い(T_T)


by ohana (2016-03-18 12:34) 

aizawa

 ohana先生。
 車を運転しながら電話って(当然ハンズフリーでも)出来ないんですよね。なので、ゲームも集中しちゃうと2つのことを同時に出来ないような気がします。
 スカイプはインストールしようとしたことがあるんですけど、「あなたのパソコンじゃ古過ぎてイメージのマウントすら出来ないよ」なんて怒られるんですよ。
 古いマックなので、そのうちこのブログのアップも出来なくなるかも。管理画面の表示はかなりおかしいです。

 シーカーは、ほんと絶滅危惧種ですね。
 シャドーキメラは呪われ覚悟で力押しです...。
 
 賞金首の時間が変わってから、全然出来なくなりました。運営は動物病院のことをまったく考えていないですね(当たり前だけど)。

by aizawa (2016-03-18 18:49) 

ohana

私は水曜日がお休みなので水曜はログイン放置が多いのですが昨日夕方「aizawa先生ログインしているー」とTELLメッセ送ったら「ログアウト中」・・・いつまでログイン表示しとんねん、不具合だろが

見事に60覚者になられてましたね
by ohana (2016-03-24 10:58) 

aizawa

 ohana先生。
 ログインを確認して、tellでメッセージを送ればいいんですね。今度チャレンジしてみます。
 60武器は作れないので、58武器を作りました。これで、58までのモンスターなら(鎧着てる系がたくさんだと無理ですけど)ポーンと一緒になんとか倒せるようになりました。ちょっとうれしい。
 相変わらずゾマの崖ダイブはひどいですね。翼系だけじゃなくってベヘモット(?)もダイブしてましたよ。
 今まで一度も当たったことがなかったんですけど、シルチケで一式装備がでました。しばらく使えそうなのでかなり有り難かったり。
 今度、Tokoちゃん用の58武器作ったら(記章が足らなくて来週までお預け)、ハンターに転職して60まであげようかと思っています。
 

by aizawa (2016-03-24 14:18) 

ohana

aizawa先生


私は放置が結構多いのでTELLいただいてもお返事できないこともありますので、その際はお気にせずにいてください
ゾマの崖ダイブ(T_T)昨晩かなワールドクエ4つやっておこうとおもってポーン連れでやったら崖が多い方の黒グリフィンに3回以上やられましたw結局レベルの低い方(崖ダイブしやすいほう)が時間がかかったという・・・。
by ohana (2016-03-25 13:29) 

aizawa

 ohana先生。
 無印の時の、サイクロプスを崖に落として倒してたのが懐かしいです。
 なぜに覚者だけ死ぬのか5分ほど問い詰めたやりたい。
 柱に引っかかっているキメラとかを初期の位置に戻るまでポーンと一緒にぼーっと待っていると、その間にみんなで座ってお茶でも飲みたくなります。


by aizawa (2016-03-25 18:08) 

ohana

aizawa先生

あのあとショートカットルート確認いたしました
無傷でした
動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Abl6uMBX4iI
by ohana (2016-03-26 21:33) 

aizawa

 ohana先生。
 おおお、ほんとですね。すごい。
 早速、試してみます。ありがとうございます。
 でも、赤い骸骨の嫌いなヤツがたくさんいる場所だぁ。

by aizawa (2016-03-26 23:32) 

ohana

昨晩 大水網へいくことになってさっそくショートカット使ってみたら
ひゅーーーー グチャ!!!(-643)
結構飛び降りる位置がシビアだったりします(T_T)
by ohana (2016-03-28 21:20) 

aizawa

 ohana先生。
 わたしもひしゃげました。
 下の出っ張りにうまく引っかからないとダメのようですね。

 昨日の午後、クローンズールの試練にどんなものか行ったんです。
 ワンダウンで1/4も削れませんでした。しかもちょー時間がかかって。
 なので、そうそうに撤退してきました。
 メチャンコ薬を持って行けば、1時間くらいで倒せるかも。
 そんなで、薬を作るためにキングローリエを集めようかと。

 と、書きながら、武器作らせるの忘れてたことに気が付きました。
 夜のうちに、作ってもらおうと思っていたのに。
 

by aizawa (2016-03-28 23:22) 

ohana

aizawa先生
ショートカットはうまくいくこともあるのですが前回はひしゃげました

クローンとはいえズール硬いですものねー
ダメージ与えるのは55以上の武器フル強化なのかなー
それでも2ダウンは必要かも?

それと動き回るのでハンターTOKOちゃんには結構しんどい
GMズールだと氷クレ 延焼 毒 遅延 エレアチャ氷結 ズール防具以上 という状態異常オンパレードで倒します
また状態異常も重複せずに書き換えられちゃうものがあるので
状態異常にするタイミングも考慮する必要ありますね

by ohana (2016-03-29 09:45) 

aizawa

 ohana先生。
 強化って一式装備しかしたことなかったり...。パーティで地雷になるタイプですね。(笑
 顔に張り付いていると意外とダメは来ないんですけど(時々、ドカァーンと来る)、こちらからのダメもちゅんたの涙ほど...。
 ダウンのあとの切り札の爆炎もハトの涙ほど...。(T-T)
 久しぶりに、ポーンを助け起こすために走り回りました。
 異常状態って、シーカーだと全然入んないし、ハンターでもポーンだとさらに入りませんね。覚者でハンターだとちゃんと入るのに。


by aizawa (2016-03-29 11:55) 

ohana

aizawa先生
クローンズール 一応推奨レベル60 (^_^;)の敵ですからねー
私がクリアしたのはハンター59でズール武器フル強化 防具ズール防具でクイックパーティでした
by ohana (2016-03-29 13:44) 

aizawa

 ohana先生。
 ありったけの薬もって行かなきゃ。
 普段は食べないお肉も食べた方がいいかな。( ゚ー( ゚)
 そして、無事に倒した暁には、燃え尽きて2.0まで引退ですね。o(T^T)o


by aizawa (2016-03-29 17:38) 

ohana

aizawa先生
引退なんてとんでもないw
次は赤職には必須とされているファイターの闘勢と壮腕あげましょうw
ついでにソーサラーの攻炎もあげると爆炎線さらにダメージアップ

上記アビをまじめに上げることを考えると気が遠くなりますw

by ohana (2016-03-29 18:42) 

aizawa

 ohana先生。
 攻炎と重歩は、ボッチには必須だと思って白目になりながら取って上げました。
 ファイターは一度もやってないです。
 今日、ハンターに転職して弓のクレストを氷だらけにしたんですけど、全然凍らなくってショックです。(T-T)
 炎系はすぐに燃えてくれるのに。
 なので、攻氷を上げてみようかなと、思っています。
 それでも凍らなければ、氷は捨てます。
 

by aizawa (2016-03-29 19:07) 

ohana

aizawa先生
重歩上げたなんてすごいなー
昨晩タイプしてたんですがハンター弓の状態異常クレストは1個でよいみたいですよw
氷結で埋めるのは代表的なのがエレアチャ弓とセージ盾みたいです
でせっかくハンター弓クレで埋めたんですから
JPのんびり稼いで渦巻きと侵矢使ってみてはいかがでしょうか?

エレアチャ上げとかおつきあいできるので声をおかけください

by ohana (2016-03-30 09:49) 

aizawa

 ohana先生。
 重歩って取るだけだったかな。
 シーカーやってからのウォリアーは、慢性遅延異常状態のようでストレス溜まりっぱなしでした。でも、パワーはすごいですね。

 さっき、ダウのリンド倒してきたんですけど、氷2つに氷防低下2つ付けてるのに、ゲージが溜まっても凍らなかったです。
 凍るの見たかったのに...。(T-T)
 ソロは燃やすのが一番ですね。
 
 エレアチャは弱過ぎて、テルサイすら倒せなくてあきらめました。


by aizawa (2016-03-30 14:48) 

ohana

昨晩クローンズールと戦った場所を覗いてみたら
奥の方に浮いておられましたのでクリア後はずっと居るみたいですね
他のクエをクリアするときに邪魔になりそうで嫌だなー

通り道をふさぐギガンマキナでさえ
ポーン連れているときはポーンが反応して邪魔なのに
運営の嫌がらせ配置だ

by ohana (2016-03-31 12:06) 

aizawa

 ohana先生。
 今日は休診日なので時間がとれると思い、クローンズール行ってまいりました。
 2回一発死がありましたけど、薬を使い切る前に倒すことが出来ました。
 1時間近くかかっちゃいましたけど...。
 これで、引っかかってたものがなくなりました。
 もう、抜け殻です。(ーωー)zzZ


by aizawa (2016-03-31 16:30) 

ohana

aizawa先生
すごいなあ ついに倒しましたか
おめでとうございます&おつかれさま
ポーン入れず4人でも20分近くかかった記憶がありますので
上出来ではないでしょうか

次はEM??w

無理せずにボチボチ続けていってください

by ohana (2016-03-31 17:58) 

aizawa

 ohana先生。
 後で気付いたんですけど、間違えて55武器で行ったんですよね。
 よく倒せたな、と。
 後半、なかなか張り付かせてくれなくてつらかったです。
 
 ポーンと一緒じゃないとドラゴンズドグマじゃないですからねぇ。
 こんなゲームにしてしまった制作者へのほんのわずかな抵抗だったり。┐( ̄ー ̄)┌


by aizawa (2016-03-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。